【講座案内】4/5(日)11:00~12:30 マカロン石けん作り

スイーツソープ
▲マカロン石けん

残席が1となっています。

もうすぐ満席になってしまうかもしれませんので、5/10の青山でのレッスンをお勧めします。


何かとリクエストの多いスイーツソープ マカロン石けん作りです

 

見ているだけでもかわいいと大好評のマカロン石けんです。

マカロン石けんを4つ作成していただきます。

 

石けんを粘土みたいにしてお好きな色を付けてこねこねして、 作り方のコツとデモを交えておしゃべりしながら、楽しく作っていきます。


作成した石けんは、2,3日乾燥した後使用可能です。 (当日でも使えますが、少し柔らかいです) 


飾ってもかわいい、使っても泡立ちたっぷりの石けん!

旅行や持ち歩きにもちょうどいいサイズです。


午後(13:30~15:00)には 酒粕とウコン(ターメリック)の石けん作りを開催します。

午前と午後の両方を受講いただいた方にはカフェからパンとスープのランチがサービスされます。


<開催場所>
練馬駅から徒歩2分の隠れ家 オーガニックカフェ「goen 」さんの2階
食べログ お店の紹介はこちら

<参加費>
3,500円(材料費、消費税込み) お茶、お菓子付き

<持ち物>

特になし

 

<参加人数>
最大6名まで

<締め切り>
前日まで

<お申し込み>
下記のフォームまたはメールよりお申し込みください

日程が合わない方は、別日程で青山教室でレッスンできます。
スケジュールの「リクエスト受付」となっている日時をご連絡くださいね。


▲以前作成した生徒さんの作品です
▲以前作成した生徒さんの作品です

メモ: * は入力必須項目です