【講座案内】4/25(土) 11:00~12:30 初めてのメディカルアロマ

4月から埼玉県川口市でも講座を開催させていただくことになりました!

地元で開催楽しみです。

都内までは遠いかなと思っている埼玉の方都内に出なくても川口で受講できます!


都内にお住まいの方は、埼玉って遠いなってイメージがあると思いますが、川口って近いんですよ。

新宿から約25分、上野から約20分。意外と近いんです~


メディカルアロマは、香り重視というよりは精油の薬理を意識して精油を選びます。

普段あまりなじみのないような精油もご紹介しようと思います。


肩こりのときによく使われる「ウィンターグリーン」を1ml お持ち帰り頂きます。


10mlの精油を1年で使い切るのって難しいですし、とりあえずお試しに1ml使ってみて自分にあっていたら購入すればいいんじゃないかなって思います。


■レッスン内容

・ホリスティックアロマ(普通のアロマ)とメディカルアロマの違い

・メディカルアロマに使用できる精油の とは?

・肩こりの仕組み

・精油を使った解消方法

etc•••


実習はもりたくさん!!

アロマでコリをほぐしましょう!!


<作成するもの>

肩こりクリーム

バスソルト

ロールオンアロマ


<開催場所>

埼玉県川口市幸町3-8-25

ポーセラーツサロン カリス 様のスペースをお借りしてレッスンします

アクセス


<参加費>

¥5,000-  (お茶、お菓子付き)


<持ち物>

筆記用具


<参加人数>

最大6名まで


<締め切り>

前日まで


<お申し込み>
下記のフォームまたはメールよりお申し込みください

日程が合わない方は、別日程で青山教室でレッスンできます。
スケジュールの「リクエスト受付」となっている日時をご連絡くださいね。

スケジュールはこちら


メモ: * は入力必須項目です