【講座案内】4/25(土) 13:30~15:00 新緑の石けん作り

川口でも本格的な手作り石けんのレッスンができます。

月一回程度川口でもレッスンを行う予定です。


新緑のマーブル石鹸です。

森林浴の香りをご用意してます。

アロマに詳しい方だと想像付いちゃうかな? どんな香りかはお楽しみです!


ある植物を使って緑色に色付けした生地に着色していない生地を流し込みマーブルにします。


綺麗な色のハーブって石けんに入れるとアルカリに負けて茶色になってしまうことが多いんです。

赤いローズは、綺麗な赤になるのかな~と思いきや残念な茶色に。


色材は、酸化鉄やウルトラマリン系などカラフルなものがたくさんあります。

けど、普通のお店では売ってないんですよね。

そこで考えました。比較的手に入りやすいものでカラフルにしてみたいなと。


もしかしたらお家にあるかもしれないもので緑色にしてみました!


へ~って思っちゃうかもしれないです。

和気あいあいと石けん作りしましょう!!


<開催場所>

埼玉県川口市幸町3-8-25

ポーセラーツサロン カリス 様のスペースをお借りしてレッスンします

アクセス

 

<参加費>

¥3,500-  (お茶、お菓子付き)


<持ち物>

エプロン、ゴム手袋、マスク、お持ち帰り用の保冷バック


<参加人数>

最大6名まで


<締め切り>

前日まで


<お申し込み>
下記のフォームまたはメールよりお申し込みください

日程が合わない方は、別日程で青山教室でレッスンできます。
スケジュールの「リクエスト受付」となっている日時をご連絡くださいね。

スケジュールはこちら

 

メモ: * は入力必須項目です