【講座案内】5/17(日) 10:30~12:00 ローズのインフューズドオイルの贅沢石けん

ローズのインフューズドオイルを使った贅沢な石けんを作ります。

香りももちろん、ローズ~


インフューズドオイル(浸出油)とは?

ドライのローズを1ヶ月間オリーブオイルに漬け込んでローズの成分をオイルに浸出させます。

そのオイルを使用して、石けんを作っちゃいます。


ナチュラルな手作り石けんにこだわると、ハーブの成分を閉じ込めたインフューズドオイルを使って石けんが作りたくなっちゃうんですよね。

この機会に作ってみませんか?


<開催場所>

埼玉県川口市幸町3-8-25

ポーセラーツサロン カリス 様のスペースをお借りしてレッスンします

アクセス

 

<参加費>

¥3,500-  (お茶、お菓子付き)

事前振込をお願いしています。お申し込み後口座をご連絡します。

 

<持ち物>

エプロン、ゴム手袋、マスク、お持ち帰り用の保冷バック

容器はご用意しますが、ハーフタイプのモールドをお持ちの方はご持参ください。


<参加人数>

最大6名まで


<締め切り>

前日まで


<お申し込み>
下記のフォームまたはメールよりお申し込みください

!!ご注意ください!!
ご連絡先のメールアドレスが携帯メールアドレスの場合は、携帯電話以外のインターネットメールの受信を拒否している場合は、設定を解除してください。
返信が届かない可能性があります。
翌日中にはにご返信させていただいています。
2日経っても返信が届かない場合、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。

日程が合わない方は、別日程で青山教室でレッスンできます。
スケジュールの「リクエスト受付」となっている日時をご連絡くださいね。

スケジュールはこちら

 

メモ: * は入力必須項目です