【講座案内】7/25(土) 11:00~12:30 ククイナッツの海の石けん作り(練馬)

ククイナッツの石けん
ククイナッツの海の石けん

7月の講座案内です。


夏真っ盛り!!

夏にぴったりの海をイメージした石けんを作ります。

白とブルーのコントラストが涼しげ。


オプションで「ククイナッツオイル」を入れて、リッチな石けんを作ります。

「ククイナッツオイル」は、ハワイに生息する樹木の実から搾油しています。


ハワイでは、低刺激なオイルなので赤ちゃんのお肌にも日焼け止めオイルとして使用されているそうです。

必須脂肪酸のリノール酸、リノレン酸を豊富に含まれていてお肌にも髪の毛にも使えます。

おまけにベタベタしません。


ハワイでも貴重なこのオイルを使って、紫外線に疲れ気味のお肌をいたわってあげましょう!!


今回は石けんに入れますが、オイルの使用感も試していただこうかなと思っています。

お好きな精油を入れていただけますよ。

 

<開催場所>
練馬駅から徒歩2分の隠れ家 オーガニックカフェ「goen 」さんの2階
食べログ お店の紹介はこちら

<参加費>
3,500円(材料費、消費税込み) お茶、お菓子付き

<持ち物>

エプロン、ゴム手袋、マスク、お持ち帰り用の保冷バック

保冷バックがお手元にない方は別料金+150円でご購入いただけます。

他は、当日1点につき50円でレンタル可能です。

 

※石けん作成中に石けん素地がはねる場合がありますので汚れてもよい服装でお越し下さい


<参加人数>
最大6名まで

<締め切り>
前日まで

<お申し込み>
下記のフォームまたはメールよりお申し込みください

!!ご注意ください!!
ご連絡先のメールアドレスが携帯メールアドレスの場合は、携帯電話以外のインターネットメールの受信を拒否している場合は、設定を解除してください。
Luana Leafからの返信が届かない可能性があります。
翌日中にはにご返信させていただいていますので2日経っても返信が届かない場合、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。

メモ: * は入力必須項目です