繭から作る美容液 セリシン液作り

セリシン液の抽出レッスンのご案内です。


日本マルベリークラブ代表のの原先生直伝の作り方でセリシンを抽出し、活用方法をお伝えします!!

黄金繭からセリシンを抽出して、化粧水などコスメに活用しちゃおうというレッスンです。

 

繭は、セリシンとフィブロインという2種類のたんぱく質で構成されています。

 

フィブロインは、絹糸になります。
セリシンは、「セリン」というアミノ酸が約30%含まれていてコラーゲンとよく似た性質で繊維芽細胞を活性化し、肌細胞を修復すると言われています。

 

保湿、抗酸化、紫外線による炎症の防御、コラーゲン産生機能の向上などお肌にはとってもいいことばかり。
その他アトピー性皮膚炎、虫刺され、かゆみ、増毛などにも効果が期待されています。

 

老化の原因の活性酸素も分解したり、メラニンを作る酵素のチロナーゼの働きも弱めます。

 

お肌のターンオーバーを繰り返すごとに美肌になっていくはず。

 

目先だけではなく、1年後、5年後、10年後のお肌を意識して今からケアしていきたいものです。

  

実習内容
・セリシンの抽出 (セリシン液10ml×10本お持ち帰り)
・セリシン入り化粧水の作成
・UVカット&つやつやヘアスプレーの作成またはハンドクリーム

 

 

盛りたくさんの内容の講座です!!
 
<開催日>
8/17(土)10:00~12:30
終了時間が前後する可能性があります、ご了承ください。
 
<受講料>
¥5,000+消費税

 初めての受講の場合、事前振込をお願いしています。

お振込先は、受講確認メールにてお知らせします。

 

<持ち物>
筆記用具

 

<締め切り>
開催日の3日前まで
<お申し込み>
黄金繭
黄金繭

メモ: * は入力必須項目です