アロマハイストーンのモールド比較

アロマハイストーンのモールドと海外から取り寄せたモールドを比較してみた

こんにちは

Hakoです

 

今日は、モールド(アロマストーンの型)の比較をしてみました。

アロマハイストーンのモールドは本当に可愛くて一目惚れしてしまって、認定講師になりました。

かわいいモールドで作るのが楽しくて楽しくて。

 

ただ、アロマハイストーンは制約が厳しくモールドは年会費を払わないと返却しなければなりません。

(私が受講したときは、レッスンするまで知らなくて受講の際に言われてびっくり!)

そして、アロマハイストーンで借用しているモールドを使用しての販売は禁止。

レッスンでしか使用できません。

 

 

ネットショップを運営しているので海外でモールドを探してました。

あった!

自分で購入すれば、返却の心配もないし販売もできます。

規約に縛られずにレッスンができます。

 

自身で購入したモールドでレッスンで使用するときは、念のため「アロマハイストーン」の名称は使用しない方がいいかと思います。

名称が商標登録されていますので、アロマハイストーンのモールド以外でレッスンするときは「アロマストーン」の方がいいかも。HPやブログの告知文もね。

 

多分、知らない方も多いかも。

 

アロマハイストーンローズ
▲アロマハイストーンローズ

緑のモールドが海外からお取り寄せしたものです。

違いわかりますか?

ほぼ同じ! 海外から取り寄せたモールドの方が土台が厚いので少し少な目に作るといいですよ。

取り寄せたモールドで作れば、販売できますしね。

 

アンティークキーもありました〜

カメリアは、全く同じでした〜。


認定講師として活動してディプロマコースを開催したい方は、アロマハイストーンのコースをお勧めします。

 

同じ悩みをもったアロマハイストーン認定講師さんや受講検討中の方もいらっしゃると思います。

参考になれば幸いです。

 

ご質問や関連したお悩みのある方は、お気軽にご連絡くださいね。