【講座案内】白ワインの石けん作り

チョコレートの石けん

 10,11月のレッスンは、白ワインの石けん作り

10,11月のレッスンは、白ワインを入れた贅沢な石けんです。

 

アルコール類を入れるととってもトレースが早くなってしまうので作成手順がとっても重要。

失敗なくできる方法を説明しながらレッスンしていきます。

 

トップは、ぶどうを意識して紫色でマウンテン。

 

ワインを入れるとしっとりした洗い上がり、泡立ちは吸い付けられるようなもっちりした泡になります。

白ワインの香りも残り、芳醇な石けんになりますよ。

 

乾燥しがちな冬に備えてしっとり系の石けんに切り替えてカサカサ知らずのお肌に!!

 

 

 


<開催日>

11/6 (日) 10:00~11:30、13:00~14:30

11/12(土) 10:00~11:30

*午後のレッスンは、レッスン後に時短透明石けんや縁取り石けんなど他の石けんのレッスンも同時受講可能です。お問い合わせください。

<開催場所>
JR川口駅 徒歩6分
埼玉県川口市幸町2丁目  (詳細は、お振込確認後お知らせします)

 

<参加費>
¥3500−
初めてご参加される方は一週間以内に振込をお願いしています。
(お申し込み後口座をご連絡します)
キャンセル時は、次回のレッスンに充当します。

 

<持ち物>
エプロン、ゴム手袋、マスク
*容器は教室で用意しますが、ハーフタープのアクリルモールドをお持ちの方は持参ください。

 

<締め切り>
3日前まで

<お申し込み>
下記のフォームまたはメールよりお申し込みください

フォームから問い合わせ

 ご連絡先のメールアドレスが携帯メールアドレスの場合は、携帯電話以外のインターネットメールの受信を拒否している場合は、設定を解除してください。

翌日中にはにご返信させていただいていますので2日経っても返信が届かない場合、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。

メモ: * は入力必須項目です