【講座案内】1dayレッスン 簡単グラデーション

10月、11月の1dayレッスンは「馬油入り簡単グラデ」

 

 

馬油入りが入った手作り石けんの作成が初めての方でも作れる簡単なグラデーション手法をレッスンします。

 

馬油とは?

馬のたてがみや腹の脂肪などに火をかけ煮立たせ、不純物をろ過してつくられたものです。

人の皮脂の脂肪酸の構成に似ているので肌への馴染みも抜群。

 

乾燥する肌は刺激にも弱く、放っておくと更に敏感な肌になってしまうんですって。

馬油を入れて保湿力をアップした石けんを使ってカサカサ防止。

 

デザインはグラデーション。

簡単なのに美しいグラデーションを作ります。


<開催日>
10/22(日) 10:00~
11/3(金)10:00~
<受講料>

 ¥4,500-

初めて当教室でご受講される方は一週間以内に振込をお願いしています。
(お申し込み後口座をご連絡します)
キャンセル時は、次回のレッスンに充当します。

 

<持ち物>
エプロン、ゴム手袋、マスク、保温バック、500mlの牛乳パックの空パック(開かないでお持ちください)
<締め切り>
3日前まで
<お申し込み>
下記のフォームまたはメールよりお申し込みください

フォームからお申込み

 ご連絡先のメールアドレスが携帯メールアドレスの場合は、携帯電話以外のインターネットメールの受信を拒否している場合は、設定を解除してください。

翌日中にはにご返信させていただいていますので2日経っても返信が届かない場合、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。

メモ: * は入力必須項目です

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。